こんにちは

 

少し前になりますが

 

母の日のこと

 

写真は私が、お嫁さんからいただいたお花ラブラブ

 

 

真っ赤な紫陽花

 

綺麗な色〜〜!

 

うれしい〜ラブラブ

 

息子はお嫁さん任せ?で

 

何もないわ〜〜昔からだけど・・・

 

娘も同じく何もないわ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

この日は母の日

 

パリオが(母のいない)会津へ行くというので

 

娘と子供たちを連れて

 

朝早く家を出ました

 

途中

 

パン屋さんでモーニング

 

R Baker 名取店

朝、7時からOpenしております

米粉のパン屋さん

 

 
 
「R Baker 名取店」過去記事 ポチッと右差し  パン

 

 

 

 

モーニングセット¥500

 

 

 

途中SAで休憩をとりながら

 

会津若松に到着

 

亡き母の墓前にカーネーションをお供えして

 

お参りを済ませてから

 

お昼ご飯はパリオのソウルフードのお店

 

ハトヤさん

ハトヤ食堂分店

旗福島県会津若松市金川町7−2

 

 

 

娘は念願の冷やし中華

 

季節限定メニューが始まっていました

 

 

 

 

チャーハン

 

パラパラあっさり王道のお味

 

 

こちら

 

パリオのソウルフードの中華そば

 

油が浮いていないのにお気づきでしょうか?

 

若松の義母が

 

「仙台のラーメンは油が浮いているんだものね」

 

 

語っていたことを思い出します

 

会津若松はあっさりお味の醤油ラーメンです

 

私が

 

初めて会津若松のラーメンを食べた時は

 

麺の太さにびっくりでした!

 

 

仙台は細麺が主流だったので

 

今はなんでもありですね〜〜!

 

 

ちなみにこちらの鳩屋さん

 

会津若松の名物「ソースカツ丼」も美味しいですよラブラブ

 

 

帰りには

 

いつものルーティンで立ち寄る酒屋さん

 

こちらで日本酒を購入

 

 
誰もいなくなった空き家の実家は別荘状態
 
こうなってみて実家が遠いと
 
ほんとに管理は大変になってきます
 
ご近所にも気を使うし・・・
 
でも今のところ
 
近くに住む義妹家族が管理してくれています
 
この日も
 
実家に来てくれていて私たちを待っていてくれました
 
義妹に感謝です
 
お願いラブラブ
 
 
龍
 
ご訪問ありがとうございます