こんにちは

 

今日の記事は

 

ポツリポツリとゆっくり 

 

アップさせていただいていました

 

4月の京都旅行記事です

 

 

京都へは

 

私の京都の大学の卒業制作展覧会をきっかけに


行くことになり

 

2日遅れで母と妹が京都入りして

 

家族旅行となりました

 

くもり くもり  飛行機キューン くもり

 

 

ぱりおさんは、

 

行き帰り同じ飛行機✈️でしたが、

 

ひとりリュック背負って

 

九州、四国、関西とバックパッカー旅行✈️


京都滞在最終日の夜


九州、四国、関西と周遊して来た


ぱりおと合流


夜ご飯はぱりおが以前行ったことのあるお店まで


てくてくと京都の街を散策しながら向かいました

 

 京都四条

 

とにかくどこもすごい人


 八阪神社

 

ざ・日本日本のこの風景を見てみたいと


ぱりおに言っていたので通ってくれました


ここに来たのは初めて❗️


圧巻の迫力‼️


 八坂の塔

 


レストランは祇園花見小路の近く


茶屋作りの一軒屋


隣は以前来たことのある日本料理『丸山』でした

過去記事

下差し



予約無しです


 

 芸妓さんのうちわが並んでいるところを見ると

祇園にいることを再確認させてくれる


 

 1階

 

 2階

 

 

 私たちは2階席に案内されました

私は久しぶりのサングリア🍷

 

サングリア🍷

 

🫒 Olives オリーブのマリネ

 

フルーツトマトとミルキーなモッツァレラ・ボッコンチーニのカプレーゼ

 

 

 

 

Vapore - Steamed Kyoto Vegetables 1570 [税込1727] 

京都野菜のヴァポーレ・ミスト

イタリアの蒸し料理‘‘ヴァポーレ’’を京都野菜で

 

 

 生野菜より食べやすい感じ💓

 

 

 

Quattro Formaggi クアトロ・フォルマッジ

 

 

オーストラリア産 ラムランプのジョスパーグリル エシャロットのソース

 

 

このリゴレットは仙台にもあります

スペインの小皿料理タパスのお店というイメージです



過去記事

下差し

https://ameblo.jp/euna777/entry-12490160783.html?frm=theme




ホテルも近かったので


てくてく散策しながら歩いて帰りました 

 

 京都の桜は🌸ライトアップされていて

昼間の桜とは表情も変わり

妖艶な夜桜が京都の街彩ます

 

 龍

ご訪問ありがとうございます