こんにちは黄色い花

 

書画コース同期生と

 

「世界遺産大シルクロート展」を見た後

 

東北歴史博物館レストランSunでランチ

 

 

 

 

 

大きな窓から博物館の池が見えて

とっても開放感のあるレストラン

池には鯉の泳ぐ姿も見られました

 

黒鷺?

大きな鳥がジーーと

動かずいました

 

 

 

 

〜昼メニュー〜

 

エスニックセットメニューの
■フォー

ナンプラーとパクチー、ナッツを加え
香ばしさがプラスされ
更に
ライムを絞る
あっさりスッキリ爽やか

 

エスニックセットメニューの

■多賀城グリーンカレー(古代米)

 

辛さは甘めだけどピリッと美味しいカレーでした

 

 

 

金土日祝は夜営業中!

夜に関してはコース料理も(店主おまかせ料理)2500円〜だそうです

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

友人から

 

この後

 

(友人の住んでいるまち)登米市まで行ってみない?

 

とお誘いされました

 

大変急でしたが

 

実は7月に彼女と二人展を予定しているところでした。

 

「二人展」の会場を視察できるからというので

 

いくことにしました

 

車に乗せてもらって高速道路約1時間半の移動です

 

車DASH!DASH!DASH!

 

7月の二人展の会場は

 

高倉勝子美術館 「桜小路」

登米市

 

 

 

高倉勝子美術館は

 

登米出身の日本画家「高倉勝子」さんの作品を展示する美術館

 

日本画や水墨画が数多く展示されております

 

周辺の観光スポットには

 

「みやぎ明治村歴史資料館」

 

美術館の目の前には

 

「とよま物産センター 遠山の里」があります

 

交通アクセス:仙台駅さくら野前からバスで97分(東日本急行高速バス)

 

 

帰りは15:22の高速バスに乗って帰ってきました

 

途中

 

新緑の山がとっても綺麗でした

 

 

 

北上川の水量の豊富さに雄大な川の流れを感じて

自然豊かな登米の風景を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

高倉勝子美術館までのアクセス

 

お車をご利用の場合 高速バスをご利用の場合
三陸自動車道「登米IC」から5分 [仙台駅前(さくら野仙台店前のりば)]
東北自動車道「築館IC」から40分 とよま総合支所行き
東北自動車道「若柳金成IC」から40分 「とよま明治村停留所(美術館前)」下車(90分)
東北自動車道「古川IC」から50分  
   
JRをご利用の場合 新幹線をご利用の場合
東北本線「新田駅」下車、車で30分 東北新幹線「古川駅」下車、車で50分
東北本線「瀬峰駅」下車、車で40分 東北新幹線「くりこま高原駅」下車、車で45分
   
   
   
   

バスの最前列の席に座って眺めを楽しんでいたら

 

 

いつの間にか

 

うとうととzzz

 

眠ってしまいました

 

無事到着!思いがけずにプチ旅行気分でした

 

 

龍

ご訪問ありがとうございます