ソウル旅行前にYouTubeで下調べして行ってみたい所

ソウル市内中心部にある大人気の在来市場

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)

屋台で美味しいものを食べたいと行ってみました


広蔵市場(かんじやんしじゃん)


どこのお店も、同じ「麻薬キンバ」という日本で言う細巻きの海苔巻きとか、トッポキとかです

ついさっき、トッポキは食べたので、

あまり惹かれるものはなく眺めるだけです


果物屋さん


このホットクのお店に行列ができていてYouTubeでも見たので並ぶことにしました


隣にも行列が出来て、そちらはねじりドーナツ🍩でした






やっと順番が回って


お焼きのようなもの

私はハニー🍯なんとか味でとっても甘くて美味しかったです♪パリオは甘いものが好きではないので、お焼きを想像してたみたいで、苦手なようでした



広蔵市場のホットクは他のお店よりもサイズがかなり大きいらしい!だいたい通常のサイズよりも二倍の大きさだって。値段は他のお店とそんなに変わらないらしく通常の味は1500ウォン。



広蔵市場カンジャンシジャンをあとにして

地下鉄で景福宮 (キョンボックン) へ移動


夜になるとイルミネーションされていらようです

今年の干支の辰ですね


景福宮 (キョンボックン) は、朝鮮王朝の王宮として建造された、五つの壮大な宮殿から成る、最大規模の最も迫力ある建築物です。1395 年に太祖李成桂によって建てられ た(ネットより)



韓服に着替えて観光されている方がたくさんいました


この日はとても寒い日だったので、

韓服は寒そうでした


中国からの観光客のようです


近くの美術館に入り

ショップを見てまわりました



特に何も良いなあと思うものもなく

さらりと見て帰って来ました、

龍ご訪問ありがとうございます