こんにちは

2024年も、明日で終わりですね

家族が集まる準備で忙しいですね〜!

我が家も同じく、今夜の準備をしてました。

ちょっと一人の時間ができたのでブログ書いてました


今回12月の3泊4日の韓国旅行で泊まったホテルです

日系のホテル

ソラリアホテルです


ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 





明洞という場所ですが

原宿のような繁華街で、ホテルの前はクリスマスだから特別なのか、こんなに人が多かったです


レセプションのところのラウンジ


お部屋は清潔感があって安心できるお部屋でした



ツインベットの部屋指定




窓際にはソファ



ベージュと茶色の落ち着いたインテリア

コーヒーとお茶のコーナー


バスルーム


洗面所


バスタブ



アメニティ


シャンプーリンス ボディーソープ


ソウルのことはほとんど知らないので

事前にYouTubeでホテルやグルメ、人気観光スポット、交通手段などなど、色々下調べしました。


その中で

トコジラミのことを言ってたのがあって

ホテルは電気つけっぱなしで寝た!とか言ってたので

私達も明かり消さずに、アイマスクで眠って来たのです。

後から、何度か韓国旅行行ってる知人に聞いたら

このクラスのホテルは全く心配ないですよ。と!

なんでも、地下鉄に乗って座った隣の人からウツルことがあるんだとか。。。!

だから

電車では座らない方が良いと!

なんか

ビックリ‼️

ソウル旅行される方は気をつけて行ってくださいね。


龍ご訪問ありがとうございます