宿泊は

ソウル市の繁華街明洞にある

西鉄の日系ホテル「ソラリア」

 

夜明け前のソウル

中央は明洞大聖堂

 

夜は人の波で雑多な街も

 

早朝は静まりかえってまったく違う表情です

 

 

ISSAC TOAST(ミョンドンソンダン店)

 

 

YouTubeで

 

人気のホットサンドのお店という情報を知って

 

ホテルから歩いて1、2分

 

すぐ近くだったので行ってみました。

 

人気店で並んでるのかと思いましたが

 

誰も居なかった

 

 

 

 

 

ホテルのお部屋で食べました

 

 

サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

 

クリスマスツリークリスマスということで

 

ペロペロキャンディーキャンディーキャンディーのプレゼントピンクハート

 

 

結構ボリューミーです

 

お部屋の備え付けの珈琲と一緒にいただきました

 

 

ぱりおが

 

珈琲おいしく入れてくれました

 

お部屋のコーヒーとは思えない

 

濃くて美味しかったキラキラ

 

 

 

そして

少しお部屋でゆっくりしてからソウルの街へ

 

 

なんと

 

雪が降って寒かった

 

耳当てしないと寒い🥶

 

しっかり寒さ対策してきたのでバッチリでした

 

 

 
龍ご訪問ありがとうございます