飛行機は、朝仁川空港が雪のため遅れて到着🛬したので1時間遅れで飛びました。

仙台空港は、お昼頃の便でした

 

 

 

夕方5時頃仁川空港に着いたのかな。

大きくて綺麗な空港でした

 

仁川国際空港からA’REXという列車が出ています。ソウル駅までノンストップで行ける直通の「エクスプレス」で所要時間は、約50分

料金は大人9,500ウォン/子供7,500ウォン

 

 

ソウル駅

 

ソウル駅から明洞駅までは、地下鉄移動です

 

ソウルの地下鉄やタクシー、バスは、

 

韓国で

 

代表的なICカードT-moneyカードを購入して

 

現金をチャージしなければなりません。

 

日本は、

 

券売機とSuicaやICOCA併用してますが 

 

韓国は

 

ICカードオンリーです。

 

券売機なるものは有りません。

 

地下鉄に乗ると明洞までは、わずか4分ほどで到着するのでアクセス抜群。

 

明洞にある、

 

日系のホテル『ソラリア ホテル』

 

宿泊しました。

 

 

 

時は、クリスマス🎄イブ🤶

 

明洞は、若者達で溢れかえってました

 

 

通りには屋台がたくさんあってお祭りのような賑わい

 

人人人ーー!

 

 

新世界というデパートの

 

クリスマスバージョンのプロジェクションマッピング

 

 

これを見たくてたくさんの人が

 

 

携帯カメラを持ち上げて撮影してました。

 

 

私もその中の1人😃

 

 

大きさがわかりますか?

 

かなり大きなスケールで圧巻でしたー

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

明洞の街を散策して

 

夜ごはんは、かなり遅くなり10時過ぎてから、

 

ホテル近くの開いてるお店に入りました。

 

 

石焼ビビンバ

  •  
  • 12,000ウォン
  •  

 

海鮮ネギチヂミ 

  •  
  • 21,000ウォン

 

チヂミは、

 

小麦粉少なめの生地でお野菜たっぷりで美味しかったです。

 

チヂミが

 

日本円で約2100円とは

 

 

日本で食べるチヂミの価格と比べると

 

高いなぁと感じながら、

 

つくづく、

 

日本の外食の安さに改めて気づきました

 

 

 

瓶ビール TERRA

眞露 

 

 

 

 

遅い時間でもあったので

軽い食事となりました^_^

 

 

 

龍

 

ご訪問ありがとうございます