おはようございます

今年は、日本も波瀾万丈な年の初めでしたが、私も波瀾万丈のお正月です。


帯状疱疹になってしまいました!


一週間前から胸と背中に筋肉痛のような痛みを感じ

家にあった湿布を貼ったりしてたら

背中にしっしん!

そして

先週の連休あけを待って皮膚科へ行ってお薬をもらって来ました


受診した時も病院へ行くのはやっと!

激痛で、夜は眠れず💦

激痛で、食事も食べたくなくて

胸の奥の方にも激痛で、歩行困難💦

ついに

入院してしまいました。



今日は入院4日目

入院して翌日には痛みは残るものの劇的に楽になりました!お薬の力って凄い!

眠れないけど、少しご飯が食べられるようになり

日に日に回復ドキドキ



病室からの眺め

遠くの山は、蔵王山


今朝の朝ごはん





ごはん美味しいです




帯状疱疹本当になったら辛いです

落ち着いたら

予防接種があるので、絶対接種します。

ぱりおも連れて!

「俺はならないから!」と語ってますが、強引に連れて行きます!

アンサンブルちゃんや、ガラスちゃんも去年帯状疱疹かかってます💦

アンサンブルちゃんは、2度目の帯状疱疹だったので、予防注射打ったとか。

一回22,000円と高額な注射を2回接種しないといけないらしいですが、打ったほうがいいです。

顔なんかに出たら大変ですー!

一回打ったら10年の効力あるらしいです。

打ちたいと思います。


龍ご訪問ありがとうございます