こんばんは

昨年に続き今年も実母89歳と家族で松島大観荘で年越ししてきました

チェックインの待っている間みんなでウェルカムドリンクを頂きました



ウェルカムドリンク

日本酒🍶、甘酒、オレンジジュース



夜のお食事は和洋中のビュッフェ
17:30と19:30スタートを選びます
みんなでカラオケを予約していたのでその時間に合わせて17:30スタートにしました


美味しそうなお料理が綺麗に並べてあってワクワクー💕

蟹がもりもり🦀


蟹の姿焼き


サーモンやホッキ貝などの海鮮のカルパッチョ



お寿司コーナー



果物も生ライチもあって美味しかったです


夕食会場へは一番乗りだったのです

誰も箸をつけていないところに贅沢な気分でお料理を取り分けます





揚げたて熱々天ぷらが実母89歳美味しかったようです


ちいさな小丼に好きな海鮮を乗せてのっけ丼を作るコーナーも❗️



長男は蟹が大好き❤

食事の後にはカラオケ

山に住む妹と、孫こうちゃん10歳は、WBCのテレビが観たいとお部屋に残り

甥っ子も実母89歳歳もカラオケ行かないと言い出し、結局私と長男夫婦と孫娘4歳の4人です

私も遠慮したんだけど行こう行こうと言われて行きました

みんなお酒飲む飲む❗️

私は全く飲まなくなりました。

カラオケに滅多に行かない私。

勝手に選曲されて聖子ちゃんの赤いスイートピー歌わされましたあ♫

部屋に帰るとWBCと紅白歌合戦とチャンネル変えながら

こうちゃんと山に住む妹は感動しながらテレビに釘付けでした

みんなで年越しそばを食べて、ゆく年くる年を見て、

布団に入ったら松島瑞巌寺の鐘の音が聞こえて来ました

改めて大晦日の夜を感じました