こんばんは

昨日のお昼に仙台空港に到着🛬

帰国飛行機時間が早かったので

早朝4時に起きて4:30ホテルチェックアウトしました

仁川空港まで空港バスで1時間半

あらかじめネットで(クルック)チケット購入して

ホテル近くの空港バス乗り場へ余裕で行きました。


バスに乗ろうとしたら

QRコードを見せたら使えない‼️と

えーーーー!!なにそれー?

結局のところよくわからないけど

ネットで買ったチケットは

バス会社違ってたのかも。。。。?!


🕹️仁川空港


帰国に備え、もう現金もすっかり綺麗に使っていて

韓国のSuica的なTカードにチャージも出来ず💦

こうなると公共交通機関の手段が使えなくなってしまったのです。公共交通の地下鉄、バスは全てTカードなどの電子マネー。


どうしよう💦と思っていたら

近くに停まっていたタクシーのドライバーさん

丁寧な日本語が話せて誠実そう!

料金を確認してクレジットカードも使えることを確認して空港まで送ってもらうことに!

助かりました💦

ドライバーさん

凄く感じ良くて日本語上手で、日本語は独学とか!

凄いなぁと思いました。


タクシーだったので予定より1時間早く到着⏰

軽く朝食

ピンボケですみません



予定の9:30仁川空港を離陸


途中墨絵のような空(韓国 朝鮮半島上空)


写真では良く写らなかったけど

立山連峰らしい雪山が、とても美しかったです



機内食は、10:30頃

さっき

軽く朝食食べたので、オレンジジュースだけ飲みました


プルコギ弁当かな。


仙台空港到着

着陸体制に入り、一度大きく太平洋へ出てからの旋回

着陸までの間で、酔ってしまいました💦

耳は、痛いし、旋回が気持ち悪くて

かなり青ざめて脂汗かき💦涙も出るしほんとにもう吐きそうでした💦

今後は酔い止め飲まないと!です


うさぎ ご訪問ありがとうございます