仙台空港からソウル仁川空港へ

着いたのは午後15:50

予定時間より1時間遅れでした


仁川空港


ハンガンという川を電車で渡りました

ライトアップされた橋が綺麗に見えました


ソウル駅

東京駅の設計者と同じというソウル駅

ライトアップされてレトロな感じが綺麗でした


明洞(ミョンドン)に宿泊

ソウル1番の繁華街だそうです


クリスマス🎄ということですごい人!


新世界デパートのプロジェクションマッピング





スケールが大きい!圧巻でした!


Seoul bankの建物かな?


もう夜の9時過ぎ

飲食店も閉まりかけて空いているところに飛び込みました

黄金牧場


夜遅かったので焼肉ではなくて

韓国初日は、チヂミとビビンバ


ハサミでチョキチョキ買ってくれます



テラという韓国ビールとジンロとかいうお酒

私もちょっとだけ味見しました

ビールはアッサリ系で、ジンロは少し甘い焼酎???



明洞餃子という人気店のクーポンをホテルからいただいたけど人気店ですごい行列‼️

入れませんでした。


YouTubeで、情報収集して勉強して来ましたが、

うまくできたこともあったり、失敗したり

初めてなので、戸惑うことばかり。

言葉もあまり日本語は通じません。

YouTubeでトコジラミのことが取り上げられていて

なんか心配なので念のため対策として

電気を消さないほうがいいというので、アイマスクして電気つけっぱなしで寝ます💦


うさぎご訪問ありがとうございます