こんにちは

 

お久しぶりです

 

卒業制作1の課題提出が完了したので

 

久しぶりの投稿です

 

そして

 

パリオの母92歳が今月他界し

 

仙台と会津若松を行ったり来たりしていました

 

義母は今月93歳のお誕生日目前でした

 

亡くなる前日もお友達と元気にお出かけして、

 

亡くなった日も娘家族とお出かけの予定でした

 

これまで大きな病気や怪我もなく

 

まさに

 

死ぬまで元気な人でした!!

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

さて

 

そんなわけで

 

先週も行った会津若松ですが

 

田楽の美味しいこのお店へ

 

私は37年ぶり?!に行きました

 

創業は延宝年間(1673~1680年)の歴史ある茶屋です

 

 

お秀茶屋

 

 

現在の店主は16代目だって!

 

全てに年季が入っている!

 

囲炉裏で役田楽は見るからに美味しそう

 

店内はまるで骨董品店のようです

 

とってもスモーキーな中

私も燻製になった気分(笑)

 

夏はいいけど

冬は締め切っているのでかなり煙い!!

 

昔の有名人のサイン

 

 

メニュー

 

窓からの景色

 

 

 

 

頼んだのは・・・

 

田楽7本(盛り合わせ)

餅、生揚げ、身欠きニシン、こんにゃくに、

秘伝の甘味噌を塗り、炭火でじっくり焼き上げたメニュー。

 

この甘味噌が美味しい〜〜!


胡桃餅

くるみあんも自家製のこだわりが詰まった逸品。

 

胡桃のお団子のような胡桃だれとは

違った味わい

 

お餅の美味しさは格別キラキラ

 
37年前嫁いですぐに
 
パリオの両親と私の3人でこの店に来たこと思い出しました
 
うさぎ
 
ご訪問ありがとうございます