こんばんは

 

全国的に気温が高いようですが仙台も明日は26度夏日です

 

この日は

 

音符アンサンブルちゃんガラスちゃん宝石ブルーとランチに行きました

 

 

◼︎ガラスちゃん・・・中学からの同級生。家事が苦手。身も(スリム)心もガラスのように繊細で壊れそう。

箸より重いものを持ったことがない一生懸命生きている。
 

◼︎アンサンブルちゃん・・・高校のテニス部の同級生。エレクトーンの先生♫.成績優秀の優等生だったアンサンブルちゃん。

 

 

仙台市・定禅寺通り

 

ちょうど

 

所属する書道会の書道展があったので

 

3人でランチの前に行ってきました

 

通称、茶掛け展です

 

東北書道秀抜展・せんだいメディアテーク

 

 

 

 

毎年私も出品しています

 

今年は

 

大学で提出した課題の作品のシリーズ化したような作品となりました

 

台湾旅行で購入した中国紀元前の瓦当(がとう)紋様の入った用紙を使って

 

瓦当に書かれている吉祥文字

 

「安楽貴富」(篆書体)

 

 

書きました

 

 

 

瓦当についてご興味のある方はこちらをどうぞ!

 

 

 

下の下差しこちらは

 

大学の夏期の課題作品

 

「安楽貴富」の書皿

image

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじ

 

このあとは

 

音符アンサンブルちゃん一押しのお店へ行きました

 

「自然・食彩・浪漫 おしか」

 

 

 

 

 

和食が苦手なガラスちゃん

 

和食のお店と聞いてガーンひいてましたが・・・

 

音符アンサンブルちゃん「メニュー見て何か食べられそうなものはない?」

 

宝石ブルーガラスちゃん「天丼なら・・・・タラー

 

 

いうことで決まり!

 

 

私は初めて行ったけど

 

素敵〜〜キラキラひろ〜〜い!

 

 

高級感ある高そうなお店〜〜〜って感じでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

メニュー見てびっくり!

 

900円て・・・本当に〜〜?!って感じでした

 

 

 

 

 

素敵な書も飾られていました

 

 

 

音符アンサンブルちゃん「今日のランチはなんですか?」

 

お店の方「ハンバーグです」

 

 

 

よくここのお店を利用している音符アンサンブルちゃん

 

「ハンバーグって初めてじゃないかな〜」

 

和食苦手な宝石ブルーガラスちゃん大喜び!!

 

音符アンサンブルちゃん「よかったね宝石ブルーガラスちゃん日頃の行いが良いからだわ〜〜キラキラ」って

 

おまけに

 

宝石ブルーガラスちゃん白いご飯が食べられないアセアセって(ふりかけがないと・・・)

 

って

 

ゆかりのふりかけがかかっていて

 

これまた

 

宝石ブルーガラスちゃん喜んでいました

 

 

 

半個室のような客席ですごく落ち着いていました

 

 

しかし

 

隣の席の女性2人の声が大きくて笑い

 

わたしたちの会話が聞こえにくかった〜〜

 

 

 

 

こんなに高級感があって

 

サービスが良くて

 

食事の後にコーヒーコーヒーまでついて

 

税込900円て驚きの価格でした

 

もみじもみじもみじもみじもみじ

 

その後ミスドへ移動!

 

どーして女の人ってこんなにも喋ることがあるのでしょうーか(笑)

 

こんなに食べていいのでしょうか(笑)

 

楽しすぎるラブラブ

 

私はコーラとアップルパイ

 

 

 

二人はクリームの入ったドーナツとコーヒーコーヒー

 

宝石ブルーガラスちゃん

 

お砂糖2本とミルクです

 

甘々〜〜〜!

 

 

 
たっぷり芸術と食欲の秋を楽しんだ
 
1日でした
 
うさぎ
 
ご訪問ありがとうございます