こんにちは

お彼岸なのでパリオふるさと会津若松へお墓参りに行きました

 

今日は

会津は「会津祭り」をやっていて

 

NHK大河ドラマの「八重の桜」で会津のヒロインを演じた

 

綾瀬はるかちゃんが福島の復興支援も兼ねて

 

会津まつりに参加してくれているということは福島県民にとっては本当に嬉しいことだと思います

 

はるかちゃんに会いに行ってきました!

 

 

東北道南インターに乗る前に

 

朝ご飯です

 

朝7:00オープンのパンセ

 

 

 

 

テラス席があるのでパンを買ってお店の外で食べてから

 

高速に乗りました

 

 

孫娘4歳に湖を見せてあげたくて

 

高速を猪苗代で降りました

 

猪苗代湖では自転車競技の人とバイクのツーリングのグループと

 

道路がいっぱいに!

 

 

 

 

 

いつも猪苗代湖にいる亀丸くん

 

遠くには白鳥の遊覧船もありました

 

 

会津祭りの武者行列の最終地点で見ることに

 

 

伊達政宗公

 

 

 

奴さん

 

会津のお姫様のようです

 

 

新撰組の愛好会の方らしいです

 

新撰組のファンているんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

はるかちゃんの車がやってきました