こんにちは
 
だいぶ以前から
 
ホテル松島大歓荘の最上階のフレンチレストラン「潮騒」へいこうね!
 

 

いっていたガラスちゃんとアンサンブルちゃん

 

やっとこの日実現しました

 

残念ながら雨でせっかくの美しいロケーションがいまいちでした雨

 

◼︎ガラスちゃん・・・中学からの同級生。家事が苦手。身も(スリム)心もガラスのように繊細で壊れそう。一生懸命生きている。
◼︎アンサンブルちゃん・・・高校のテニス部の同級生。エレクトーンの先生♫.
成績優秀の優等生だったアンサンブルちゃん。

 

 

ガラスちゃんは「私雨女なの雨何か、たのしみにしていると必ず雨なの雨

 

って・・・・・

 

雨女・雨男ってほんとなのかな?

 

不思議な話ですね

 

 

今日はみんなで「レディースランチ」にしました

 

 

 

本日のオードブル

トマトのムース

鴨ローストハムとエビ

サーモンと白身魚のマリネ

 

あったか〜いラブラブ

 

ホテルオリジナルパン

 

濃厚〜!でアンサンブルちゃんガラスちゃん感激してました

 

スープは海老のビスク

 

天然海老のガタイフ包揚げ

エビとズッキーニのオマールソースのリゾット

 

お肉とろっとろ〜〜

 

イベリコ豚の煮込み

赤ワインと野菜松島トマトで仕上げたソース

デザート盛り合わせ

クリームブリュレ・チョコレートムースケーキ・マロンクリームのコーヒーゼリー

フルーツはオレンジとパイナップル

 

今回はレディースランチでしたが

 

季節のメニューなどもあります

 

 

生憎の雨でしたがホテルの雰囲気は最高です

 

 

レセプションのお花も綺麗

 

 
私が娘に「言葉に全部濁音付いてる!緊張感ないと早く年取るからやめた方がいいよ!」って言われた
 
って二人に話したら笑う笑うwww
 
私が話をしている途中に
 
「アッ!今濁音ついてた!」って二人のチェックがはいる!
 
生まれも育ちも仙台なのでもう今更できないです!
 
少し緊張しながら生きることにします(笑)
 
うさぎ
 
ご訪問ありがとうございます