こんばんは

 

休日の家族でランチです

 

小上がりがあって小さい子供連れにはありがたいです

 

夜は居酒屋さんですね

 

観光客らしき方はもうすでに飲んでましたよ

 

 

焔藏 一番町店

 

 

 

 

つけ麦きり(うどん 1玉)

 

 

ツルツルっと

喉こしが良くて美味しいうどんです

 

「麦きり(うどん)」とは、小麦粉でつくる手打ちの包丁切りから由来しています。
山形県の庄内地方では、蕎麦以外にうどんに似た麦きりが有名です。(HPより)

 

冷たい肉そば(大盛り)

冷たい肉そば(普通)

親鳥の出汁が効いた山形B級グルメです!

 

海老の天ぷらとヤングコーンの天ぷら

海老天小丼

 

 

ゲソ板そば(イカの足の天ぷら)とかも人気のようです

キャリーケースの観光客や台湾?中国?からの若い家族連れとか

遠方からの方のすかたが多かったです

 

牛タンもいいけどおそばなんかも美味しいですよ

 

うさぎ

 

ご訪問ありがとうございます