こんばんはお月様キラキラ

 

私13回目の台湾、パリオさんは17回目の台湾

 

台北の宿泊ホテルは、初めて泊まるホテル

 

君品酒店

「Palais de Chine Hotelバレ-デ・シン」

 

 

 

 

台風が来ているので

 

テープで❌❌❌してました

 

 

 

せっかく

 

フライト時間が1時間も短縮して到着したのに

 

びっくりうっかり忘れ物アセアセで空港へひき返した私たち

 

 

ホテルへは夜の11時近くになっていました

 

それは

 

楽しみにしていた

 

空港到着時に引くラッキーくじを

 

引いてくるのを忘れたのです

 

image

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

すでに

 

MRTで30分位乗ってしまってからのUターン!!

 

 

 

ラッキーくじ当選

image

 

 

 

ラッキーくじ当選してのでるんるんでチェックインですピンクハート

 

君品酒店

「Palais de Chine Hotelバレ-デ・シン」

レセプション

 

 

お部屋は8F

 

ベッドはふかふか枕も快適でよかったです

 

ツインベッド

 

 

 

バスルームです

 

浴槽の水栓金具のお湯水・シャワー切り替えがややこしかったですアセアセ

 

シャワージェルは全身用になっていて

 

シャンプー使いもする様になっていた

 

もう一つのボトルはヘアートリートメント

 

初日

 

知らずに

 

ヘアートリートメントでシャンプーしていた私アセアセ

 

な〜んか泡立たないな〜〜と思っていた

 

バスルーム

 

アメニティーがないので超スッキリ

洗面所

 

”持続可能な観光に取り組み、宿泊客と共同に環境に優しい行動を実践しています”

 

ということで

 

アメニティは有りません

 

最近のホテルはこういうシステム多くなってきているようです

 

アメニティはハンドソープとボディーローションのみ

 

このハンドソープが

 

すっごくいい香り!!キラキラ

 

 

ウォシュレット付き

 

 

バスローブ

 

 

お水がガラスの大きな瓶に入っていて

 

なんと有料

 

一本やく¥500(イタリアの炭酸水)

 

 

炭酸水ではお茶入れられないので

 

結局

 

お部屋のお茶やコーヒーは飲まなかったです

 

お茶を家に持って帰ってから飲んだらこれがすごく美味しいお茶!!

 

ジャスミンではないのですが

 

香りがすごく良くてびっくりするくらい美味しいお茶でした

 

ここ

 

ホテルショップがない

 

ショップがあったらこの台湾茶とハンドソープ・シャワージェル欲しかったですびっくりマーク

 

お茶・コーヒー

 

バーコーナー

 

 

 

お部屋のスリッパ

 

ふかふかのビーチサンダルみたいでした

 

ぱりおは

 

気に入ってました

 

 

 

部屋着はありませんびっくりマーク

 

ホテルの部屋着を

 

すっかりあてにしていたのでパジャマは持っていかなかったから

 

 

こちら6階レセプションのところのトイレ

 

台風対策で持参した100均のレインコート着てます

 

実は

 

台風の雨も風も全然大したことがなかったです

 

 

 

トイレのタオルもペーパーではありません

 

持続可能な環境対策の一つなのでしょうね

 

 

 

お隣はデパートとか「Gスクエア」というショッピングモール

 

目の前は台北駅なので

 

とっても利便性の良いホテルでした

 

 

うさぎうさぎクッキー

 

ご訪問ありがとうございます