こんばんはお月様キラキラ

 

台北故宮博物院まで

 

MRTとローカルバスで移動

 

バス🚌降りてから建物に入るまで、かなり歩きます

 

暑いので、木陰の道の方を歩いて向かいました

 

今やってる特別展

 

 

その前に

 

お昼ご飯を食べてから観ることにしました

 

 

故宮博物院の敷地内にある別棟の建物

 

 

 

中国料理店 故宮昌華

 

 

ホテル昌華酒店(ホテルリージェント台北)の経営のようです。

 

 

お茶は注文です

 

ジャスミン茶にしました

 

良い香りがして、歩いた疲れが癒やされました

 

 

 

 

 

海鮮あんかけ焼きそば

 

 

麺は硬めの細麺

 

大きなぷりぷり海老や肉厚の帆立や鮑

 

食材の質が高いのがわかります

 

 

 

 

海老そば

 

こちら見たことない貝でした

 

鮑も蟹も入っている

 

 

麺リフト〜!って・・・

多くない?

 

麺はかなりの細麺

 

高級感のある美味しい中華料理店でした

 

うさぎ

ご訪問ありがとうございます