こんばんは

 

台湾旅行13回目の私と17回目のぱりお

 

昨日台風6号が一番台湾に接近し、この日は少し日本の方へ離れたから

 

街は通常に戻った様です

 

 

今回の台湾旅行の目的の一つは書道具店で

 

筆、紙を買うことです

 

 

書道具店はホテルから(台北駅からも)歩いて5分と近い!!

 

 

走る人

 

勝大荘 重慶南路 分店

 

昨日もここへ来たのですが、

 

台風🌀で閉まっていてアセアセ

 

本日は通常営業していました!

 

今回で3度目の訪問となります

 

 

素晴らしい書画がたくさんラブラブ

 

書画の作品販売もしてます

 

 

(撮影許可いただきました)

 

 

 

 

日本語も、少し通じて、あとはGoogle翻訳機です。

 

筆は気に入ったのがあったのですが

 

おススメはなんとお金15,000台湾ドル日本円で¥約70,000円と

 

かなり高価!

 

以前購入したのは6,000円位の筆🖌️だったと思うので

 

今回筆は見送りました。

 

 

 

それでも

 

紙は、素敵なものが見つかり大満足^_^

 

しかも安価でした

 

10枚入って380台湾ドル日本円で1,700円

 

使ってみないとわかりませんが

 

模様が素敵でした

 

 

おススメの花の「筆置き」陶器製

 

一目惚れで購入

 

こちらも

 

日本円で2000円くらいだったかな

 

 

 

 

 

可愛い〜〜ラブラブとハイテンションの私

 

墨をつけたら大変アセアセと後から気づくという始末笑い

 

眺めているだけで楽しくなります

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

台湾のコーヒーチェーン店

 

YouTubeの「台湾グルメのゾロ」さんが行きつけのカフェという事で

 

 

入ってみたかったお店

 

昨日もこちらに来ていて、台風🌀のため休業でした。

 

 

 

 

アイスコーヒー注文

 

私のエスプレッソ注文してなかった〜!ってアセアセ

 

 

 

途中

 

こんなに可愛い

 

古い建物をリノベした可愛いカフェも!発見

 

こちらもレトロな店構え

 

らーめん屋さんでした

 

 

また

街の中には、

 

素敵な書がたくさん溢れて

 

いいなぁと思ったところをたくさん撮って来ました

 

 

次行ったところは。。。

 

冰讃 (びんさん)

 

かき氷の人気店

 

並んでいるのは日本人だけ

 

こちらも昨日も来たのですが、空振りしました💦

 

台風🌀のせいでは無く、

 

完売してclose状態!

 

 

行列は覚悟ですー!

 

 

私達も、

 

何回もきてますがいつも同じマンゴーかき氷です

 

メニュー

 

練乳のかかったふわふわの氷

 

フレッシュマンゴーが本当に美味しい!

 

今回初めてプリン🍮をトッピングしてみました。

 

 

これで195台湾ドル

 

約1,000円くらいかな。

 

 

 

台北観光されるとみなさん必ずと言っていいほど、

 

こちらの人気店行かれると思います

 

完売してclose状態!になるので

 

午前中もしくは午後早めがおすすめです。

 

また、

冬は営業してませんので

 

行かれる時は、

 

確認して行かれると良いですよ。

 

 

 

うさぎ

ご訪問ありがとうございます