こんばんは

私13回目の台湾、パリオさんは17回目の台湾

  

台湾に台風🌀6号が一番接近した日

 

 

市内の学校は休校

 

観光名所の寺院や博物院なと、

 

 

大きなショッピングモールデパート、

 

チェーン店などことごとくシャッターを閉めてました。

 

 

三越デパート

 

 

観光客は観光難民になってます。

 

私達は、

 

何回か台湾に来て市内を自由に歩けるので

 

こっちがダメならあっちへと

 

彷徨いながらも

 

街を散策

 

走る人走る人走る人走る人走る人DASH!

 

18000歩くらい歩いたびっくりマークから休みたいアセアセ

 

カフェも閉まっているところが多く

 

スタバは開いてたけど

 

スタバに入るのはつまんないよねー!と

 

散策していると

 

やっと

 

台湾スイーツのお店に遭遇

 

潮社 氷品

旗 No. 22-6號, Ningxia Rd, Datong District, Taipei City, 台湾 103

 

 

 

トッピングが色々

 

トッピングはよくわからないので

 

メニューの写真から完成されたものを選びました

 

 

黒いのは、仙草ゼリー

 

なんの癖もなく、甘くも無く

 

甘さは、

 

練乳ミルクとあずきとタロ芋お団子(白玉団子のようです)の甘さですキラキラ

 

 

見た目は地味〜〜アセアセ

 

 

でも

 

とっても美味しい😋のですラブラブ

 

 

 

 
マンゴーかき氷もいいですがこちらもおすすめですラブラブ
 
うさぎ
ご訪問ありがとうございます