こんばんは〜スター

 

先日

 

アンサンブルちゃんからとれたてのじゃがいもを

 

大量に

 

いただきました

 

彼女のご主人様が

 

定年退職後

 

農業大学に入り卒業後

 

本格的に野菜作りをされています

 

◼︎アンサンブルちゃん・・・高校のテニス部の同級生。エレクトーンの先生♫.
成績優秀の優等生だったアンサンブルちゃん。

 

左はカリフローレ、右はレタス

 

 

 

ズッキーニはシンプルに

ニンニクと唐辛子でオリーブオイル炒め

 

 

レタスの青いところは柔らかかったので

 

生ハムと炒め物に

 

 

カリフローレはカリフラワーと同様の食べ方で

 

茹でて、

 

マヨネーズでいただきました

 

 

こちらもレタスの青いところを千切りにして

 

玉ねぎのスライスと

 

珍しい「さんまの削り節」でいただきました

 

 

大量にいただいたじゃがいもは

 

実母89歳の得意料理のコロッケに!

 

 

 

 

 

こちらもレタスの青いクローバーところ

 

毎朝のスムージーに使いました

 

レタスってすごくレタス味濃い〜〜アセアセ


 

 

 

「りんごりんごとバナバナナナとレモンとレタスクローバーのスムージー」

 

 

新鮮野菜をありがとう〜〜!

 

新鮮野菜で

 

すごーく元気になったような気分です

 

 

うさぎ

 

ご訪問ありがとうございます