こんばんは

 

お彼岸ということもあり

 

お墓参りに行かれた方も多かったのではないでしょうか

 

我が家も

 

パリオの実家のある会津若松へお墓参りに行ってきました

 

春の残雪が美しい山々と雲一つない澄み切った青空がとても美しいキラキラ

 

宮城県蔵王連峰

 

 

 

 

東北道郡山からのジャンクションを経て

磐越道新潟方面へ

いくつかのトンネルを抜けると一気にこの景色

 

福島県会津磐梯山

 

 

 

 

途中寄り道

 

野口英世の生家のある猪苗代町の

ガラス館に隣接する「おかし館」

 

塩トマトを見つけて購入

大粒の干し葡萄も一緒に購入

 

 

 

 

 

 

猪苗代湖のほとりを沿うように国道49号線が走っています

 

 

 

長男が幼い頃に乗った亀丸がいまだに健在!!

 

 

 

 

昨夜降った雪が積もったと思われる山は

 

産毛のような優しい山肌の表情を見せてくれて

 

こんな優しい春山があるんだなーと思いました

 

 

 

 

近景に太い木を

 

遠景は遠くの山々

 

ちょっと絵画的な構図にして見ました気づき

 

 

 

 

 

会津若松市内を見下ろすように立って

 

優しく見守る慈母観音様

 

いつも

 

ああ若松についたな〜と思う景色です

 

 

 

 

お昼は昔懐かしい中華そばと

会津若松名物のソースカツ丼が美味しいお店

「ハトヤ分店」

 

 

 

 

 

 

 

麺は太麺のちぢれ麺

 

■中華そば

 

 

お肉が厚いのに柔らか〜〜

 

甘辛いソースでとってもご飯が進みます

 

■会津若松名物のソースカツ丼

 

 

 

 

JK娘3歳は

 

途中パリオに買ってもらった赤べこのおもちゃを

 

大きな赤べこの鼻にのせて

 

楽しそうにしてますが

 

この後

大泣きこわい〜〜と言って

 

泣き出しました  笑

 

旗JR会津若松駅

 
 
うさぎ
ご訪問ありがとうございます