おはようございます

今日で東日本大震災12年目です

あの日は雪が降っていてとっても寒い日でした

 

 

お彼岸が近いので

実母88歳の両親のお墓参りに行ってきました

その帰りに松島で

お昼ご飯を食べました

 

ナイフとフォーク

 

 
 
 
 
レストランのお花

 

 

席からの眺めです

 

image

  • Hors-d’ oeuvre

    1. 春の食材を使った本日のテリーヌ(春野菜)
    2. 本日の野菜のムース
    3. 鴨肉

 

  • Potage de jour

    1. さそり座海老のクリームスープにしました!
    2. カボチャのスープ
    3. 本日のスープ
      (3種類からお選び下さい)
  •  

 

実母88歳この海老さそり座のビスクが大好きです

単品注文したら

こんなに大きなスープ皿でした

これでもうお腹いっぱいになった!って言ってました

 

 
 
 
レディースセットのメニューです
パリパリガタイフ上げがとっても美味しい
 
さそり座
 
■海老のガタイフ揚げ

リゾット添え

 
 
とろっとろの柔らかお肉
 
メイン
 豚肉の柔らかシチュー

 

 

実母88歳はセットメニューではなくて単品のお魚料理にしました

 

フレンチはソースが決め手ですね

このソースがとっても美味しかったようですアップアップアップ

 

Assiette de fruits de mer

  1. 本日の魚のグリル(鯛)
  2. ウニの香りのソース

 

 

 

 

実母88歳大好きコカコーララブラブ

 

 

 

Dessert

  • 本日のデザート盛り合わせ

 

 

 

  • Café ou the

    コーヒー又は紅茶

レストランは予約がおすすめです

 

 

 

気温が高くてとてもいいお天気で海もきれいに見えました

松島はたくさんの観光客でいっぱいでコロナ前に戻ったような賑わいでした

うさぎ

ご訪問ありがとうございます