こんにちは赤薔薇

 

実母88歳米寿のお祝い旅行

2日目

 

神戸観光しました

 

観光名所の異人館街を散策して

 

老舗の喫茶店でランチしました

 

 

北野坂にしむら珈琲店

神戸市中央区山本通2丁目1-20

 

 

 

 

1階は喫茶店

2階がレストランです

 

 

ヨーロッパのクラシカルなインテリアで

落ち着いた店内

 

とっても素敵赤薔薇

 

 

 

実母88歳は、都会に住む妹が

階段、坂の多い異人館街は

実母88歳には無理アセアセだろうというので

別行動でわかれました

 

なので

山に住む末妹と二人でランチですナイフとフォーク

 

 

 

前菜

 

 

 

妹はハンバーグ

私はお魚料理

 

 

パンも外はカリッと!中はふわっとハート

 

 

 

 

こちらが「にしむら珈琲店」本店だそうです

 

 

異人館街からお散歩しながら

 

走る人走る人

 

 

こちらも

観光名所の旗「生田神社」絵馬まできました

こちらをお参りさせていただいて。

 

七五三のかわいらしい姿が

ちらほらみられて

一人のお子さんに

ご両親とそのご両親で大人6人という光景がみられました

 

 

 

 

そこから

さらにてくてく街を散策

走る人

 

ホテル近くの新スポットらしいウォターフロントです

神戸ハーバーランド

ショップがたくさん入った商業施設

 

 

港町らしい船が停泊して夜にはライトアップされていました

 

 
ハートのバルーン
 
ご訪問ありがとうございます