こんばんはお月様キラキラ

急に気温が低くなって暖房つけた我が家です〜

体調管理に気をつけてくださいねビックリマーク

 

今回も

かな書道の部で出品させていただきました

 

東北書道秀抜展

 

 

 

 

 

展示会は

朝10時から開場のところ

9時半に美術館に来ました

 

美術館は開館していたので

人はちらほらいました

 

 

宮城県美術館

 

 

開場までの30分間

美術館の図書館で

水墨画の本を見てました

 

フェルメール展始まりましたね

私が訪れたこの日はまだでしたが・・・

 

 

 

 

一人でゆっくり見てきました

 

残念ながら

 

作品は投稿できませんが・・・・

 

 

 

綺麗なお花で目の保養にピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大学の水墨画の課題

 

文房四宝の墨・筆・紙・硯・などをモチーフにする課題

 

お粗末さまで失礼しました〜!

 

 

試作1枚目

 

 

水墨画初心者で

水墨画難しすぎて本当にわけわかりませんアセアセ

難儀してましたアセアセ

 

これは試作で

もっともっと描かないといけませんアセアセ

すっごい時間かかってます

 

書道の方を専攻しましたが

大学は書画同源の指針で水墨画も必修!

 

単位取得を考えなければ楽しいのですがラブラブ

 

 

試作2枚目

 
ベル
ご訪問ありがとうございます