こんばんは星キラキラ

おはよう☀

こんにちは😃

 

 

クローバー

 

 

北海道旅行函館一泊

実母87歳と山に住む妹と3人旅

 

〜ホテル・モーニング編〜

函館の湯の川温泉

望楼NOGUCHI函館

https://www.bourou-hakodate.com/

 

 

 

 

 

 

モーニング

朝食7:30にリクエスト

 

 

 

 

 

前夜のディナーのお部屋と同じ個室スペース

 

朝になったら

 

 

 

雪

 

 

 

雪化粧した中庭を眺めながらゆったりと朝食

 

 

 

 

メニュー表

 
 
 
 
ドリンク
 
実母87歳と山に住む妹は、
 
■林檎ジュースりんご
 
 
 
私は
 
■トマトジュースリンゴ
 
 

 

 

私と山に住む妹

 

■洋食のモーニング

 

 
 
■パンパン
クロワッサン・ゴマパン・オレンジデニッシュ
 
◼︎キャベツとアサリ貝のスープ
 
 
 
 
エックベネディクト
 
ホッキ貝のサラダ
 
秋鮭のエスカベッシュ
 
国産豚のベーコン
 
道産チューリンガーのソーセージ
 
赤キャベツのピクルス
 
 
 
 
ジャガイモは
 
サツマイモのような甘さと美味しさに感動でしたビックリマーク
 
私のジャガイモ人生では一番美味しかったおねがい
 
 
上差し上の温野菜に
 
とろ〜り溶けた
 
ラクレットチーズを
 
かけていただきました
 
 
 ◼︎ラクレットチーズ

 

◼︎あいなめのスープカレー

 

実母87歳は

 

和食のモーニングです


 

 

 

炊き立てのご飯

 

 
朝から
 
こんなに食べたら
 
お昼が入りませんね〜〜
 
 

 

 

 

 

🍎🍇🍊

 

 

洋食も和食も

同じデザートメニュー

 

■函館でいちばん古い老舗珈琲店「函館美鈴」のオリジナルコーヒー

 

 

食後に

 

ホテル内を散策

 

ホテルのツリー

 
 ホテルのショップを覗いてみました
 
何も買いたいものがありませんでした〜〜!
 

 

 
 
 
この後 
 
少しゆっくりしてから
 
10:00チェックアウトする予定
 
ホテルの送迎タクシーがありがたい!
 
安心でした
 
ベル
 
ご訪問ありがとうございます