こんにちは赤薔薇
 
実母87歳と山に住む妹と3人で函館まで旅行に行ってきました
 
オーナメントわたしには、都会に住む妹と山に住む末の2人の妹がいます
 
 
新幹線はやぶさで
 
乗り換えなしが
 
ありがたいグッキラキラキラキラ
 
新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前笑い
 
 
防寒対策ばっちりキラキラ
 
でかけたけど
 
仙台と寒さ全然変わらなかった!!
 
手袋も要らなかったうずまき
 
重ね着しすぎて
 
暑かった💦
 
 
image
 
ホテルのお迎えが夕方4時の予定
 
それまで
 
3時間の短時間の観光 です
 
五稜郭タワーの目の前にある
 
ラーメン塩ラーメンの人気店
 
「あじさい」へ
 
 直行
 
車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
 
観光客が少なくなったとはいえ
 
並びました
 
実母87歳も並びました
 
実母87歳がんばりました~~キラキラ
 
 
 
 
そのかいがあって
 
 
 
■ざんぎ
 
外はカリッと
 
中のお肉はとっても柔らかでジューシーラブラブ
 
実母87歳も山の妹にも大好評で良かった
 
 
 
 
 
名物の
 
■塩ラーメン
 
うれしいことにハーフサイズがありました
 

 
 
 
透き通ってきれいなスープ
 
 
 
「あじさい」
 
大正解びっくりマーク
 
とってもおいしかったですキラキラ
 

 

📍「あじさい」五稜郭店から

 

📍五稜郭タワーまでは

 

道路を渡るだけ

 

走る人 

 

すごく近くて助かりました

 

五稜郭タワーにのぼって

 

五稜郭の全貌を望み

 

函館の街を一望しました

 

 

 

 

 

五稜郭の資料館には

 

「仙台藩のことが記されているものも多くあるので是非に」と

 

タクシーの運転手さんに勧められました

 

 

 

 残念ながら行けませんでした

 

 

遠くには

 

青森県も見えます

 

五稜郭の1階フロワー
(実母87歳の後ろ姿)

 

 

行きたいところはいっぱいラブラブでした

 

高齢の母のために

 

タクシーからの車窓見学 目 を楽しみました音譜

 

「旧函館区公会堂」、「八幡坂」など

 

美しい洋風建築や、教会などが立ち並ぶ

 

元町周辺を回ってもらいました


 

「旧函館区公会堂」

 

 

 

そしてタクシーを

 

函館ベイエリアの

 

金森赤レンガ倉庫で降りました

 

 

 

とても

 

広いショッピングエリアなので

 

ピンポイントで

 

ガラスとオルゴールの明治館と

 

となりの海鮮のお店だけみることに

 

 

 

私は

 

ガラスの指輪指輪を購入

 

山に住む妹は

 

宝石赤キラキラガラスの可愛いピアスを購入

 

 

 

 

その後

 

隣の海鮮のお土産のお店に入って

 

 

夢中になって見ていたら・・・・・

 

 

実母87歳に

 

「あら?あんたたちトランクはどーしたの?」って

 

 

わたしも手ぶらで

 

妹も???汗

 

キャリーケース!?

 

 

ガーン 爆弾ドンッ

 

 

何処かに!置いてきた~~!

 

思い当たるところは

 

ガラス館ショップだ!!

 

 

焦って

 

もどったら・・・・・・・・・

 

 

 

誰にも気付かれなかったかのように

 

そのままの状態で

 

ありました合格キラキラ

 

良かった~~お願い

 

 

照れ

あっというまに

 

ホテルの送迎の車が来る時間

 

函館駅まで戻ってホテルからのタクシーで

 

ホテルへ向かいました

 

車ダッシュダッシュダッシュ

 

そして

 

また

 

ホテルでも

 

ちょっとしたアクシデントが・・・・・・・

 

 

ピンク薔薇次投稿

北海道旅行・ホテル「望楼NOGUCHI函館」

 

 

 

 

キラキラ函館駅前のイルミネーション

 
ベル
ご訪問ありがとうございます