おはようございます
 
2/14(日曜)
 
TBSテレビ「バナナマンせっかく グルメ」で
 
HACHIが紹介されているのを見ました
 
 
タイムリーにもこの日のランチは「HACHI」でした
 
紹介された店舗は仙台駅店でしたが
 
私たちが行ったのは
 
秋保(あきう)・里センター
 

 

ここにHACHIがあるって

あまり知られてないんじゃないかな〜

 

 

JKの赤ちゃん孫の

■HACHIボールキッズプレート

 

本当は

アンパンマンのムースカップが付いています

赤ちゃん孫は食べられないので

つけないでもらいました

 

 

 

■日本一のナポリタン

 

モチモチの太麺

柔らかめの麺で焦がしトマトケチャップがいい感じの

昔ながらのナポリタン

 


■秋保テリヤキ温泉卵ハンバーグ

 

月並みですが

ハンバーグおいしいです

 

秋保(あきう)は温泉地なので

全部のメニューに温泉卵が付いてます

 

 
秋保といえばもう一つ外せないスポットが
 
おはぎのおいしいことで
全国ネットのTV番組などでも有名になった
 
「さいち」

 

 

大きなおはぎ

 

たっぷりのあんこ

 

甘すぎず

 

後を引く美味しさラブラブ

 

私と実母86歳しか食べないので2個だけお土産に買いました

 

 
そして
 
お茶の喜久水庵がやっている
 
 
 
気温も16度と高く暖かい日ということもあって
 
大きな地震の翌日だったにもかかわらず
 
たくさんの人で賑わっていました
 
 
ここで少しのお野菜と
 
お花を買って帰りました
 
金魚草の赤と白
 
小さな白い花の名前は忘れてしまいました〜
 
 
ベル
ご訪問ありがとうございます