青い空!
 
とってもいいお天晴れ気で気持ちのいい日でした
 
宮城県観光スポット
 
日本三景松島へ行きました
 
 
目的は新名所の「松島離宮
 
「松島離宮」入場料と遊覧船船のセットになったチケットを購入
 
遊覧船も楽しむことにしました
 
 
 
お金入場料はGOTOトラベルや地域限定クーポンを利用されるといいと思います
 
 
 
「松島離宮」でチケットを買って乗船場所へ移動
 
走る人
 
早速コロナ対策の検温と消毒パーアセアセをして電話番号スマホ
 
メモ書かかされてからの乗船船です
 
 
 
おばあちゃん実母86歳が写り込んでしまいましたカメラハッ
 
おばあちゃん実母86歳ですよろしくお願いしますお願い
 

 

 

遊歩道を5分くらい歩いて船着場へ

走る人

 

 
人出の多さにびっくり!
 

 

 

 
 
 
1時間ごとに出る船はどれも満席です
 
これほどとは
 
想定外でした
 
ちょっと怖かったほどあせる
 

 

 


換気の良い船船最後尾の2階デッキからの眺望


 

乗船の列に並んだのですが

 

すでに1階は満席で

 

2階席へ行くしかありませんでした

 

2階席は追加料金一人600円!

 

この日は半額になっていて300円の追加料金で2階席へ

 

それでも

 

窓際は埋まっていて

 

真ん中の席へ座りました

 

 

 

 

母は左右両方ともよく見えてよかったキラキラと言ってくれました

 

みんなが手を振ってパーキラキラいるのは

 

釣りうお座を楽しんでいる

 

小さな船に乗っている人が手を振ってパーキラキラいるから

 

 
 

なんだか

ちょっと雲が多くなってきました

 

 

一番有名な島
 
「仁王島」
 
津波で首が折れハッ、今ではコンクリートで補修してありますあせる

 

 

チケットの写真にもなっています

 

 

海から見た「五大堂」です
 
 
周遊の所要時間は50分
 
ちょうどいい時間でした
 
海も穏やかで全然揺れずに快適でした
 

ベル

 

ご訪問ありがとうございます