イメージ 12
 
先生のお手本なしで書く事がいかに大変か。。。あせる
四苦八苦してましたが、
 
テキストのお手本を参考に
なんとかがんばって続けていますDASH!
 
先生も復帰に向けて少しずつお元気になられて
今日は
久々に先生のお顔を見れて嬉しかったです
 
イメージ 4
 
「趙孟頫」(ちょうもうふ)
 
    書画は元朝一代を代表し、書道史上重要な位置を占めるもの。。。
テキストより~
            イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
「雁塔聖教序」 「虚乗幽控寂」
             イメージ 5 イメージ 6
 
 
「茶煎穀雨春」(ちゃはせんずこくうのはる)
「穀雨」は、陽暦で、4月20日頃の雨
客に、対して茶を煎じて進める
             イメージ 7イメージ 8 
 
 
 
「万葉集 作者不明」
 
みわたせば 春日の野辺に
霞立ち 咲きにほへるは
桜花かも
    
            イメージ 9イメージ 10
 
 
杜審言(唐)の「湘江を渡る」と題する七言絶句の前半句
 
遅日 園林 昔遊を悲しむ
今春 花鳥 辺愁を作す
 
(日足のどかな春の日の園林、
楽しく遊んだ昔の事を悲しく思い出す。
それにつけてもこの春、
ここで見る花や鳥に、
辺境にある身の愁がおこる。。。。テキストより)
イメージ 11
 
イメージ 3
 
いつもご訪問ありがとうございます