イメージ 11
 
 
        ROSETTE  イメージ 9
 
イメージ 12
 
 
東京日帰りのプチ旅行してきました
そして
東京丸の内にある
「センチュリーコート丸の内・レストラン・ロゼット」
でランチしてきました。
 
イメージ 10
昭和9年の明治生命館(重要文化財)のB1
にレストランはありました。

当時のままのブロンズドア
 
イメージ 13
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 14
ホームページよりお借りしました
 
 
イメージ 15
 
カード会社のコンシェルジュを介して予約したので
シェフがご挨拶に来てくれて、
2008年にオープンしたばかりだということ。
嫌いなものなどは無いか・・・・。
などなど、お話ししていただいたおかげで、
初めて訪れたという緊張もほぐれ、
さっきは、
飲み物勧められお断りしておきながら、
シェフにしっかり飲み物お願いしていました。
一緒のお友達は、ノンアルコールのシャンパン
私は、普通のシャンパン
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
前菜サーモンとクリームチーズ
 
イメージ 2
 
トマトのサラダ
 
たくさんのトマトの種類です。
フルーツトマトは、大変甘い。
黒トマトやマクロトマト
マクロトマトは世界一小さいトマトだそうです!
一番上の小さいのがマクロトマト
ちゃんとトマトの味がしますよ。
しかもおいしい
 
イメージ 3
 
豆のスープ
 
お豆の風味が効いていて
フランスパンとの相性が抜群でした。
 
イメージ 4
 
ハンバーグ
「一番料理の真価が問われるので。。。。」と
お皿を置きながら語っていました。
ナイフを入れるとミディアム?という感じなのに、
しっかりした歯ごたえでとても美味しかったです。
 
 
イメージ 5
 
ご一緒のお友達は高校の時からの大の親友
今日が彼女のお誕生日!
 
なので
サプライズで御名前を入れてもらいました。
花火パチパチさせてデザート運んで来たのでキラキラ
お友達はビックリ!まわりもびっくり!
大変喜んでくれました!
 
 
お店の方が記念写真を撮ってくれて
思い出深いアニバーサリーになりましたイメージ 6
 
帰りは、
スタッフとシェフの御見送りまで・・・・
ほんとにお店の方の心使いで
こんなにもすばらしいランチになるなんて。。。。。
ロゼットさん
ありがとうイメージ 7
 
 
イメージ 8
いつもご訪問ありがとうございます