イメージ 17
 
会津若松
 
 
イメージ 9
 
 
 
連日の雨ですイメージ 10
梅雨ですからしかたありませんね~。
気温20度無いので夏服では、寒いです
 
昨日日曜日、雨の中
会津若松に行ってきました
高速道路は、車の数は多かったけれど
順調に、車で2時間弱会津若松まで着きました。
 
お昼は釜飯屋さんの「山葵」さんへ
ここは、馬刺しも美味しいところなのです。
娘が大好きイメージ 11
ですが・・・・今日は生肉はダメよ!ということで
今日はなし!
 
イメージ 4
 
 
 
起き上がり子法師
一族繁栄、家内安全を祈り、元気に働き、
転んでも起き上がれますようにと売られる縁起物
 
 
イメージ 16
 
 
左から。。。
にしん(レモンを絞って食べるととても合うイメージ 12
里芋(ワサビ味噌田楽)
厚揚げ(田楽味噌)
 
イメージ 5
 
 
 
 
          イメージ 7               イメージ 8        
 
 
イメージ 6
 
 
これに天ぷら・茶碗蒸し・お味噌汁・アイスクリームが付きましたが、
写真UP限界の様です
 
 
 
イメージ 20~私のおすすめすぽっと~
イメージ 19
 
御薬園
 
室町時代に葦名盛久が霊泉の湧きだしたこの地に 
別荘を建てたのがはじまりと言われています。
昭和7年に徳川時代の代表的な大名型山水庭園として
国の名勝に指定されました。
 
イメージ 18~ ここに見える池は、上空から見ると
「心」という字に造られています~イメージ 18
 
イメージ 15
 
 
 
 
ばらイメージ 22好きなお友達へ
御薬園のばらイメージ 22物語ですイメージ 3
 
ここ御薬園のなかの重陽閣では、
薔薇の花が見ごろになっています。
 
この薔薇は1971年にイギリスのJ・ハークネス氏から
秩父宮妃勢津子殿下に捧げられた薔薇です。
平成21年9月9日
秩父宮妃勢津子殿下ご生誕100年記念の「重陽際」に、
 旧秩父宮ご別邸の秩父宮記念公園様より寄贈されました。
 
   プリンセス・チチブ
 
   イメージ 2
 
 
Tea・Roomもあります
 
 
      イメージ 21
 
イメージ 18~これからの会津若松の観光イベントの一つをご紹介します~イメージ 18
 
冬の風物詩「会津絵ろうそくまつり」を、
夏真っ盛りの8月に開催
鶴ヶ城周辺及び飯盛山、JR会津若松駅等に
瓦燈、竹筒の中に絵ろうそくをともすとともに、
お壕内に「行灯」を浮かべて夏の夜を演出します。
訂正
会津若松市のホームページ掲載の情報でしたが、
主催者の会津若松観光物産協会に問い合わせたら
今年は、「夏の絵ろうそくまつり」は中止だそうです!
24年2月の開催だそうです。
大変申し訳ありません!
 
 
イメージ 1
 
皆様、是非。。。会津若松へお越しくださいませねイメージ 12
 
イメージ 13
 
 
SLばんえつ物語号
 
イメージ 14
いつもご訪問ありがとうございます