間違い電話と思った電話 | 海の見える家

海の見える家

努力して諦めなければ、必ず道があると信じて突き進みます。時を間違えなければ。頑張る時に頑張らなければ、努力は結実しないのです。

世の中、時々、不思議な体験をするものです。



これは、実話です。

近所というか、家の目の前に総菜屋さんを兼ねた弁当屋さんがあるのです。

ものすごく美味しい!

いつも、注文してから作り始めるので、待ち時間がとても長いのです。

そこで、「電話注文って出来ますか?」と質問したら、「はい、大丈夫です。」とあったので、次回からは電話注文をしてから行こうと決めました。

数日後、電話を掛けたのです。

すると、「はい」(沈黙)

個人宅に間違い電話をしたかな?と思いました。

いきなり、間違い電話をするとかあり得なかったので、戸惑って、

「あのぉ~」

「はい」(沈黙)

内心、『なんで、この人、はいしか言わないんだろう』と疑問が湧いてきました。

次のセリフを切り出すまで、5分ほど掛かりました。

「あのぉ、〇〇〇(お弁当屋さんの店舗名)さんにお電話をお掛けしようとしたのですが、違いますか?」

「はい」(沈黙)

おいおい、どっちだよwww 合っているのか間違っているのか、それだけでも教えてくれっ!って思いました。

これから、こちらも何を言って良いのか困ってしまって、沈黙になりました。

そこで、思い切って、「カツ丼と幕の内を1つずつよろしいですか?」と言うと・・・

「はい」(沈黙)

「後ほど、お伺いしますので、よろしく御願いします。」

「はい」(沈黙)

すると、電話が切れました。

果たしてこれで良かったのか、心配になってきました。

切れましたよね・・・こちらの住所とか訊かなくて、注文を受けてくれたのだろうか?とかいろいろ考えているうちに、30分くらい経過したので、お弁当屋さんに行きました。

「あのぉ・・・先程、お電話で注文させて頂いた者ですが・・・」

「はいはい、カツ丼と幕の内の方ですね。」

「はい、そうです。」

「もう、出来ていますよ。ご精算御願いします。」

支払って、受け取って帰って、食べて、二度と電話注文なんかするかwって思いましたw

何か、おかしいですよね?w これw

私、間違っていませんよね?w