生きる上で必要不可欠なビタミン類の摂取 | 海の見える家

海の見える家

努力して諦めなければ、必ず道があると信じて突き進みます。時を間違えなければ。頑張る時に頑張らなければ、努力は結実しないのです。

御存知の通り、ビタミンは、体内で生成することが出来ません。

それ故、食べ物(主に野菜や果物)で摂取するしかありません。

しかし、食生活で、万遍なく摂取することが出来ないので、どうしてもビタミン類が不足気味となる可能性が高いです。

そこで、サプリメントの活用です。

しかし、用量を守って摂取しないと、身体に必要不可欠なビタミンであっても、過剰に摂取すると身体に弊害を及ぼすことが知られています。

「昨日、飲み忘れたから、今日、昨日の分も飲もう」とか論外ということです。

あくまでも、パッケージに記載の通りの用量を守りましょう。

栄養状態が良ければ、疲れにくい身体の構築に役立ち、疲労回復の速度も上がります。

何と言っても、疫学的観点からも、ビタミン類の摂取は不可欠と言えます。

※ 疫学:病気を予防する医学の分野の1つ。

(占いの易学とは字が違いますし、内容も違います。お間違いのないように。)

皆様が、健やかならんことを祈ります。

広告を除去するためのお金を払っていませんので、もしかすると、サプリメントの広告が表示されるかもしれません。

私は、アフィリエイトをしていませんので、誤解のないよう、御願い申し上げます。

そして、私は科学的根拠や法的根拠のあることしか信じません。