昨日は30℃近くまで気温が上がったので,暑かったという感じでした。
今朝は冷え込んで,風邪を引いてしまいました。
今日は北朝鮮がミサイルを撃って,アメリカ合衆国と戦争が勃発すると思っていました。
ミサイルも撃たずに,核実験もせずに,記念日を迎えましたね。
トランプ大統領が「すぐに判る」という発言を,ミサイルを撃たせる前に先制攻撃を仕掛けて北朝鮮の軍事力を無効化(北朝鮮を殲滅)すると思っていました。
アメリカ合衆国は,北朝鮮に対して本気を出せば15分で勝負が決するそうです。
ハァ・・・何で,こんなテロ国家があるのだろうと悲しくなります。
国際社会からの経済制裁は,無辜(むこ)の北朝鮮国民に大きな影響を与えているそうで,平壌から100kmも離れない土地で,植えた人々は,ゾンビのように彷徨い,大量餓死の報告もあるそうです。
ハァ・・・
ミサイル開発をしている金正恩体制には,経済制裁は,ほとんど影響はないそうです。
そればかりか,サイバー攻撃で奪われた仮想通貨のビットコインがミサイル・核開発の資金源となっているとの情報もあります。
あらゆることを考えても,あの国の体制は,変わらなければなりません。
国民を飢えさせる指導者は,クズ未満です。
故人であり,金正恩の祖父の金日成(キム・イルソン)総書記は,「国民にパンとスープを」というスローガンで,朝鮮戦争が停戦決議後,掲げていたのです。
国際援助で提供された食料を植えた国民に支給せず,核・ミサイル開発に注力するとは,国際社会から孤立化しても自立できると考えているのでしょうか。考えていないでしょうね・・・。
米韓共同軍事演習で,飛来する米軍の爆撃機に搭載されているミサイルは数百km離れていても地上の標的を正確に破壊する能力があります。
だから,この爆撃機の存在が,北朝鮮にとっては目の上のたんこぶどころか,万が一,攻撃を仕掛けられたら,壊滅的な被害を被ることは承知しているのです。
それで,韓国とアメリカ合衆国に対して「共同軍事演習をするな」と,声高に叫んでいるのです。
北朝鮮が恐れているのは,当面は,この爆撃機のみで,他の軍事力は恐れていない模様です。
事実,空母カール・ビンソン,ニミッツが北朝鮮付近まで北上しましたが,空母と共にやってくる爆撃機を警戒しているので,米軍は空母を朝鮮半島付近から離れさせたのかは,トランプ大統領の失政が挙げられます。
北朝鮮の後ろ盾となっている中国に,ティラーソン国務長官が念押しに行きましたね。
後は,ロシアです。ロシアが見放せば,北朝鮮は終わるのですが,そこに利権が絡んでいるから厄介です。
北朝鮮は産業が乏しいですが,資源として,アルミニウムの減量となるボーキサイト,核開発に利用できるウラン鉱石が採掘できるのです。そして,石炭も豊富に採れて,中国とロシアに破格の値段で提供しているので,中国もロシアも,その破格の石炭の輸入ルートを閉ざしたくないばかりか,むしろ,いずれか一方の国に独占されるのを両国とも警戒しているのです。それ故,北朝鮮の資金源を本格的に断つことができず,核・ミサイル開発を続けることが可能となっているのです。
こんなのっておかしいですよね。
世界平和よりも経済優先なんて・・・。中国とロシアと北朝鮮の三角関係の実態を知った時,正直,あきれました。
アジアのチンピラは不要な存在です。さっさと消えて欲しいです。
この状況下で,選挙をやる日本の安倍晋三首相はアホだと思います。
衆議院解散で,万が一,有事に突入した場合でも,国政が機能するという証明ではないですか!
こんな下らない国会議員も不要です。この国を動かしている実質は,官僚であって,国民の代表たる国会議員ではありません。悲しい現実です。