「Cubase 9 AI」でのMIDIキーボードを認識できた | 海の見える家

海の見える家

努力して諦めなければ、必ず道があると信じて突き進みます。時を間違えなければ。頑張る時に頑張らなければ、努力は結実しないのです。

海外では、認識できなくて、発狂寸前の人がいらっしゃいます。

 

どうも、不良品を掴まされたようで、マジで可哀想なんです。

 

こちらのサイトです。

https://www.steinberg.net/forums/viewtopic.php?t=90860

 

USB-MIDIキーボードなので、最初の接続時に、ドライバのインストールはあったのです。

 

日本人でも困っている人がいます。

 

この方も、不良品なのでしょうね。

 

だから、サポートは英語でしないといけないですので、作曲家のプロは、「作曲初心者は日本語でのサポートが充実している国内製を選べ」という位です。

 

私は、どうも、かなりの綱渡りをしたようです・・・。

 

結果として正常な品物が届いて、滞りなく作業が進んでいるからですね。

 

私は輸入代理店でもないですし、マジでどうしようもないです。

 

一応、代理店がサポートはするみたいです。

 

しかし、今のところ、不具合らしいところがないので、サポートに問い合わせる必要性が全くないのです。

 

このまま、調子を保ってくれればいいです。これだけが、私の望みです。

 

MIDIキーボードの接続ついでに、DAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)のプラグインのオンライン認証も済ませました。