この日は予定があったので、その前に7-Elevenへ立ち寄り、軽く食べておこうと思った。

コロコロ転がるソーセージが美味しそう。

 

1/4lb Big Bite Hot Dog($1.99+tax)。クォーターパウンドなので太くて大きい。味もなかなか。

 

アメリカでよく見るセルフトッピングも慣れると楽しい。

 

食後は、Fラインと呼ばれるレトロな路面電車に初めて乗車。予定の場所へと向かった。

 

予定を済ませた後は、次の目的地へ。

Greenwich Stepsという緑の中の急な階段をひたすら上った。

 

苦労して上ると、そこにはサンフランシスコを見渡す高さ64mのコイトタワーがあった。

塔の前に立つ像は、探検家コロンブス。

 

見学料(?)を払えば展望台に上れるみたいだけど、周辺からもサンフランシスコの街並みが見える。

 

長い坂が続く様子もよく分かる。

 

帰りは急な坂道をゆっくりと下りながら。

 

どこへ行くにも坂を上ったり下りたり。地元の人も大変そうだ。