JAPANツアーの後半戦が始まりましたね。
わたしのツアーはすでに終わっているので(!)行かれたかたの感想を待ちたいと思います。
衝撃を受けたことの記事、続きです。
K-POPといえばカムバックごとに大胆なイメチェンをすることで有名で、わたしも最初、そんなしきたり(?)があることを知ったときには驚きました。
え?なんで?せっかくなんとなく顔を覚えたのに、髪の毛の色とか変わったら誰が誰だかわからなくなるよ?と不思議でしたが。
ファンを飽きさせないためのノウハウのひとつのようで、ほとんどのグルがカムバックのたびにコンセプトを変えたり、髪色を変えたりしています。(中には顔を変える人もいるし!←)
びっぽの場合は前回書いた歯列矯正以外では…
シヌゥくんの眼鏡外し期
(コロポンダ)
…がいちばん衝撃的だったかなぁ……
からの、メガネなしですからね(爆)。
個人的にはロンリーのころのセミロングが好きですね。
アルバム「Who Am I」の写真はどれもかっこいいです。
今はかなりムキムキしているので、印象が違いますね。
ほかのメンバーについてはまた後日……




