福井から旅まつり名古屋2日目 ~2015春旅3日目最終日~ | Chanmasa off daily

Chanmasa off daily

休日に出かけたことや普段の出来事を書いていきます。
皆様からのコメントよろしくお願いします。なお、掲載している写真の無断使用を禁止といたします。よろしくお願いいたします。

2015年3月15日旅の最終日。。


北陸新幹線延伸開業が待ち遠しい福井から出発です。


15日朝刊の福井新聞、「北陸に新幹線の風」。。しかし、福井大の事件が水を差した感じです。福井から出発したしらさぎ号は、米原に到着。ひかり号で名古屋に到着。旅まつり名古屋二日目へ。


ステージでは、徳島の阿波踊りが披露されていました。。実は、徳島の阿波踊り会館で一対一で教えられました。ということで、いろいろブースを回ると、鹿児島ブースで、前に神奈川県住んでいた方に出会い話が弾みました。ということで、


鹿児島親善大使の恒吉初美さんです。


鹿児島親善大使の方々と鹿児島親衛隊の方々で、鹿児島のゆるキャラぐりぶーの体操をされていました。なかなかですよ。


鳥取しゃんしゃん鈴の音大使の領家真里奈さん、鳥取に久しくいってなかったのでいろいろとお話ししました。小田急ロマンスカーの認知度が。海外より西日本に展開しないと。。


観光敦賀キャンペーン隊の兵田 菜さん、前に敦賀のお祭り、花換まつりの福娘をされていたのでその衣装だそうです。


スマイル茅ヶ崎の山下文歌さん、茅ケ崎ということで飯田舞さんのCDを渡してきました。


くまもと観光親善大使の前田邦江さん、2011年1月以来、京急百貨店上大岡店での大九州展でお話て以来でした。
お会いしたらすぐく打ち解けて、近況をお話しできました。お会いできてうれしかったです。


観光キャンペーンのPRステージ。。ミス熱海PR見ていました。


左から、ミス熱海梅娘の高橋茜さん、同じくミス熱海梅の女王平澤詩麻(しま)さん。


梅娘の高橋茜さん、身振り手振りをして、熱海のジャガランダをPRされていました。







最後に、お二人で撮らしていただきました。ありがとうございました。
お二人には、お疲れ様ということで、ささやかながら北陸新幹線沿線のお土産を渡してきました。

ミスの方々の写真は、被写体の方の使用以外は、禁止しています。よろしくお願いします。無断使用を禁止します。

旅は、名古屋で終了しました。。この後は、名古屋市営地下鉄~名鉄~東海道新幹線~上野東京ラインで帰宅しました。。

BGM   「君は君のままで」 飯田舞