月曜日もお出かけ気分(熱海伊豆山散歩) | Chanmasa off daily

Chanmasa off daily

休日に出かけたことや普段の出来事を書いていきます。
皆様からのコメントよろしくお願いします。なお、掲載している写真の無断使用を禁止といたします。よろしくお願いいたします。

今日(19日)もお休みだったので熱海へ気ままに出かけてきました。


まず、熱海駅についてみると立ち食い蕎麦屋さんがあったので

覗いてみると気になるものを発見!
masachanの探索日記

早速注文してみました。


masachanの探索日記
カレーそばです。カレーの辛さもよくそばになじんでいて

お肉にもあっていておいしかったです。


さて、JR熱海駅前からJR湯河原駅行きの

伊豆東海バスに乗って出発。
masachanの探索日記

約十分くらいでやってきたのは、逢初橋です。
masachanの探索日記


masachanの探索日記

逢初橋のバス停から東海道線の電車見えました。


まずは、伊豆山郵便局へ
masachanの探索日記

609局目の旅行貯金(ゆうちょ銀行の普通口座に窓口で

入金をした時に局名が入った印を通帳に押してもらうこと)

を済ましてきました。

この後、郵便局脇の階段を降りていくと
masachanの探索日記

伊豆山温泉の銭湯「走り湯」がありました。

上の階には、休憩スペース?があるようなので

今度行ってみようと思います。

下の公園にシャボン玉をしている親子がいたので

聞いてみるといろいろあるようなので、階段を下りて行くと。
masachanの探索日記

綺麗な海と真鶴半島が見えました。

masachanの探索日記

すると、源泉?走湯神社がありました。


masachanの探索日記

戻って階段を上がっていくと、伊豆山神社行く

参道がありました。今回は、参拝を見合わせて、

熱海駅へバスで戻りました。


この後、昨日行ったふれあい産業祭会場の親水公園へ

ゆっくり時間をすごした後、バスで熱海駅へ。


駅前商店街にある「一楽」へ。

ここは、ミス熱海の京増尚美さんのブログに書いてあった

お店で立ち寄ってみました。気に入ったお菓子があったので

早速購入。お店のかたといろいろとお話してきました。


京増尚美さんのブログ「小嵐舞華」

http://ameblo.jp/maimi0629


と言った感じて、ゆったりとした一日を過ごした熱海でした。



BGM 宮崎菜穂子 feat.水谷学司 「未来人」


「未来人」のPVが宮崎菜穂子さんのブログにありますので

気になった方はぜひ見てください。


宮崎菜穂子優しい青のBlog

http://ameblo.jp/miyazakinahoko/