スタッ

???「やぁ、ブログ主」





???「このブログのお宝を頂戴しに来たよ」

カナト「あ、ディエンドさん。はじめまして、カナトです」





ディエンド「…と言いたいとこだけど、僕は君に怒らなくてはいけなくなった」

カナト「えっ、僕何かしました…?」

ディエンド「とぼけるのはやめたまえ。分かってるんだろう…」










ディエンド「手首パーツを交換しようとしたら、右腕の肘間接がポッキリ折れてしまった事だよ☆今はア●ンアルファで接着してるようだが…」

カナト「あ…そうですね…」





カナト「いやほんと、すいません…。わざとじゃなくて偶然…。おそらく経年劣化?で、すでにヒビが入ってたのかと…買ったの中古ですし」

ディエンド「まぁディケイドの真骨彫も肘間接が割れやすい不具合があったみたいだからね…。少しは情状酌量を認めてあげるよ」

カナト「ありがとうございます…」





ディエンド「ただ、僕はこれからブログで活躍する事も出来なければお宝を盗むことも叶わなくなってしまった…。一体どうすればいいんだい?」

カナト「それは…」










カナト「箱の中でずっと眠ってもら

ディエンド「君は本気で言ってるのかい?冗談はよしてくれたまえ」





ディエンド「はぁ…。正直、左腕の肘間接もヒビ入っててね…。こっちもいつポッキリ逝くか分からない…。もうそうするしかないのかもしれないね」

カナト「返す言葉が見つからないです…」





ディエンド「ブログ主の言う通り、僕は箱の中で眠らせてもらうよ。何か思い付いたらいつでも起こしてくれたまえ」

カナト「はい…分かりました」










ディエンド(おのれ、門矢司!!)



カメンライド!ディケイド!? 終わり。