緊急事態宣言が解除されたので、前から考えていたスマホの機種変更を行いました。

さすがに3年以上過ぎると電池の消耗も早く、メモリーも不足しているので、

新しいスマホに変えることにしました。

前のスマホは中国製の「HUAWEI P9lite」で、周りの人に色々と言われていたので、

今回は国産の「SHARP AQUOS sense3 SH-M12」にしました。

img_design_color_black.png

ケースはやはり手帳型が良いので、専用の物にしました。

CIMG4537A.jpg

機種変更は初めてなので、色々調べてGoogleアカウントを使った方法で同期しました。

LINEのデータ引継ぎも上手くいったのですが、トーク履歴のバックアップが、

今年の1月にした切りだったのを勘違いして、直前のバックアップをしてなかったので、

今年のトーク履歴が消えちゃいました!

まあ今年はコロナの影響で、トークも少なく余り影響は無いようですが、

念の為パソコン版のLINEでトーク履歴をテキストで保存しておきました