25日までの出張が無事終わり、今日は代休でお休みです。
 
出張前にAmazonで買っておいた「リアボックス 46ℓ」を取付ました。
 
2年間使用したホームセンターで買った「リヤーBOX」の鍵部品が壊れたので
ついでにもう少し大きいものを探していたら、
 
Ray'sの新シリーズを見つけて注文しました。(¥4,179+送料)
GIVEなら同じ大きさのものは2万円以上するので、ちょっと無理です。
 
少し大きめですが、1泊くらいのツーリングにはちょうど良い大きさです。
 
大きなダンボールで来ました。
 
イメージ 6
 
外観はこんな感じです。
 
イメージ 7
 
中身はこんな感じになってます。
ヘルメットが2個入る大きさです。
 
イメージ 1
 
取付の説明書はありませんが、部品を見ただけでも取付出来そうです。
しかし、取付ベースの四角い場所に、ボルトを止める四角い金具が少し大きくて
入らないので、4面を少し削って組み付けました。
 
前のBOXを取り外して、リヤーキャリアにベースを取り付けます。
 
イメージ 2
 
結構まっすぐに取り付きました。
 
イメージ 3
 
キャリアへの取り付けも、4箇所しっかり止められたのでガタはありません。
BOXの強度が弱いせいか、閉める時に赤いロックがうまく掛からず
鍵が回らずロックがしずらいときがありますが、
 
こつがあって慣れると簡単にできました。
 
46ℓと大きめなので、たくさん物が入ります。
 
これで泊まりの長距離ツーリングでも大丈夫でしょう?
 
イメージ 4
 
大きいけれど、ライディングには邪魔になりません。
 
イメージ 5
BOXの鍵をロックした状態の時は脱着機能にもロックがかるので

駐輪場などでの盗難の心配はありません。
走行してみると、ガタはほとんどありませんでした。
 
ロックを解除した状態でワンプッシュでBOX本体の脱着が出来ます。
荷物を入れたまま、まとめて持ち運ぶ事が可能です。
 
まだ余り走ってないので、耐久性はまだ判りませんが、
 
この値段なら2~3年持ってくれたら上等です。