本日、青山高原のロケハンに行ってきました。
 
びわ吉さんと10時30分頃『オートバックス上野店』で待ち合わせの予定です。

AM8:00に家を出発~木津8:45~伊賀上野のオートバックスに9:35着
 
余り早く着きすぎたので、マクドで朝マックしていたら、なんと「びわ吉さん」が来ました。
 
同じく早く着きすぎたので、朝マックしに来た様でここでランデブーとなりました。
 
その後、『サークルK青山町役場前店』で、ハウトさんと11時頃合流し青山高原に向かいます。

お友達の「とっちゃん」さんがHONDAのPCXで参加することになりました。
 
イメージ 1
AM12:00 『山頂小屋付近』で、八重吉さんと待ち合わせの予定です。 
八重吉さんはお子さんを連れて車で登場しました。
イメージ 11
 
青山高原 山頂小屋です。
イメージ 12
 
 山頂小屋 駐車場にて
イメージ 13
 
山頂小屋内部(本番はここで弁当を食べながらミーティングの予定?)
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
風車エリアです(風がとても強く寒かった)
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 2
 
航空自衛隊 笠取山分屯地 です。
イメージ 3
 
ここから伊賀街道へ降りる道は、台風の影響か、ところどころ工事中でした。
 
しかも道には石や木の枝、ひどい所は木が倒れて道を塞いでバイクしか通れない様な所もありました。
 
カーブで小石に乗っかりヒヤッとする事がいっぱいでした。
 
このコースは、初心者では少し無理かも知れませんね?
 
伊賀街道から「さるびの温泉」へ行き、パン工房で焼きたてのパンを頂きました。
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 6
 
 パン工房の焼きたてのパンはたくさんの種類がありましたので、そのうち3個を頂きました。
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 さるびの温泉の入り口です。(入浴料金は大人¥800です。
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
ここまでは天気も良かったのに、小雨が降ってきました。
 
25号線の「いがサービスエリア」まで行き、休憩しながら本番コースの検討。
 
PM4:00頃 解散しようとしたころ雨が降ってきました。
 
帰り道は土砂降りでしたが、大阪まで帰ると止んでいました。(18時15分帰着)
 
帰り着いたら、目が充血しくしゃみもひどく(やはり花粉症が悪化したのか?)
 
夕食後、アレルギー用目薬と、抗ヒスタミン剤で何とか収まっています。
びわ吉さん、ハウトさん、とっちゃんさん?、八重吉さん、お疲れ様でした。
 
本番はよろしくお願いします。