GN倶楽部で奈良紅葉狩りツーリングの企画が有り、いろいろ調べた時に
世界遺産 国立公園 吉野山観光協会のサイトを見つけたんですよ。
ここのところ土日がいつも雨で、先週やっと晴れた時には用事があり
びわ吉さんのロケハンには同行できなかった。
ツーリング行きたい病がピークに達してしまった!
吉野山 あじさい・紅葉マップです。もみじ
イメージ 1
世界遺産 国立公園 吉野山みてあるきマップです。
イメージ 2
 
ところが、奈良ミーティイングは道の駅針テラスでミーティング主体になり
日程も11月30日(水)の平日になったので、紅葉ミーティングはお預けとなった。もみじ
30日に有給を取れるかどうかも判らないし、今週も雨だったし・・・・
そのため23日(祝)にソロツーリングすることにする。(但し今のところ降水確率40%と微妙ではあるが?)
ついでに話題になっている「津風呂湖」にも寄って、津風呂湖温泉にでも入ってこようかと?
日帰り入浴¥700とのことで、露天風呂もあるらしいんですよ!
台風12号による周辺の通行止めは、今回のコースには影響ないようだし・・・
天候にもよりますが取り合えず、行ってこようと思います!
 
本日11/21の天気予報で、23日(祝)の降水確率50%となったので、くもり雨
この日は断念して26日(土)に行くことにする。
それにしても、今年はどうしたことか?土日祝に雨が集中する(雨男になったのかも?)雨

予定コース:中央環状線~309号線~道の駅かなん(10:00頃)~祈りの滝~道の駅吉野路大淀iセンター
(11:00頃)~169号線~吉野大橋~吉野山中千本(12:00~13:00頃)~津風呂湖~津風呂湖温泉(14:00~15:00頃)~道の駅吉野路大淀iセンター~橿原~羽曳野~帰宅