台風12号の影響で行けなかった、六甲アイランドへミニツーリングしてきました。
台風一過で、この間までの猛暑とは打って変わって、今日は気持ちのいい秋晴れで
朝はバイクで走ると、長袖でも少し寒いくらいの気温でした。
思い切って来ることにして良かったと思いました。
 
イメージ 4
 
上の写真は、六甲アイランドと魚崎を結んでいる「六甲大橋」でダブルデッキの斜張橋です。
 
イメージ 1
 
海沿いの公園で、釣りをしている人もいました。
 
イメージ 5
 
対岸の六甲山もきれいに見えました。
 
イメージ 6
 
イメージ 3
アイランド北口付近の公園で、きれいに整備されています。
イメージ 2
 
フェリー乗り場にも行ったが、バイクを止める所が判らず素通りしてしまった。
南のマリンパーク駅には、デカパトスというプールがあるが、
不審者と間違われるのが嫌で、プールに向けて写真は撮れなかった。
 
近所のガソリンスタンドで始めての燃費計算のための給油をしたら
走行距離:300kmジャスト、給油量:7.63リットルで、燃費は:39.3km/リットル
となり、まずまずの数値であったので、安心した。(さすがGN125である)