永らくご無沙汰しておりました | Gournyang's Music

Gournyang's Music

我輩は猫の化身である。
名前は 莉穂 ^._.^ ニャ~
どこで産まれたかは親に聞いた。
何でも薄暗い部屋で産婆に
引っ張り出されたらしい。

 

 福島県二本松市の合宿教習所にて二種免の実地に合格し、先週月曜日に府中運転免許試験場にて学科試験は一発合格でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 でもじつは…教習所での実地試験では、左折しようとしたときに信号が黄色に変わり停止線オーバー…ご存じのかたもおられると思いますが、停止線をオーバーすると法的には信号無視になり、一種でも二種でもその時点で重大違反として試験中止です。

 

 同期入所6人の中でその日不合格だったのは私だけでした(´;ω;`)ァゥゥ…まぁ、3回目の受験という人もいらっしゃいましたけどね(*´艸`) 試験官には『惜しいことしたね、停止線オーバー以外は完ぺきだったのに…でも不合格は不合格だよ』と言われました。

 

 しかしまぁ、翌日の再試験では教官に『ほぼ完ぺきだよ』と褒められ合格しました。 敢えて言えば『発進や後退の時の確認がしつこ過ぎる、お客さんによっては急いでいる人もいるからね』とのアドバイスをいただきました。 安全運転と営業運転としてのバランスが大事だということでした。

 

 まぁなにはともあれ、晴れて十数年ぶりにタクシードライバーに返り咲きました。 心配だった深視力検査(二種免や大型免許取得にはこの検査が有るんです)も問題ありませんでした。

 

 しかし実際は、メーター操作とかは問題無いのですが、今のタクシーはアプリ配車やアプリ支払いが多く、特に、私が就職した会社は取り扱っている支払い形態が多くて、その習得が正直面倒くさくて…『ナニコレ(  •᷄ɞ•᷅  )?』状態ですww

 

 恐らくここ1~2週間のうちには実際の乗務に入りますが、初心を思い出し、事故・違反・苦情のないドライバーになりたいと思います(*´ω`*) 売り上げをいくら上げても、事故れば元も子も無いですからね( •̀∀•́ )b