コレ…どう思います(*´艸`)? | Gournyang's Music

Gournyang's Music

我輩は猫の化身である。
名前は 莉穂 ^._.^ ニャ~
どこで産まれたかは親に聞いた。
何でも薄暗い部屋で産婆に
引っ張り出されたらしい。

 

 緊急性が有る事案だと思いましたので、多忙中ではありますが、記事に致します。

 

 ちょっと前に或るフォロワーさんが『お前のパソコンウィルス感染したぞ詐欺』に遭いそうになりました。

 

 実は私も…以前この状況に陥ったことが有ります。…そのとき私は、乱暴にも電源スイッチでPCの電源を落とす…という手段を使いました。 まぁ今のパソコンは、いきなり電源ボタンで電源を落としても壊れないようにできてはいますが…

 

 で、今日、また出会ってしまったんですよ…運命の出会い♡♡♡!

 

 確かに『電源ボタンで強制終了』できますが、必ずしも安全ではありません。 いちばん一般的に知られている対処方法は…

 

① 『Ctrl』+『Alt』+『Delete』を同時に押す

②  出てきたメニューの中の『タスクマネージャー』を左クリック

③ 『ブラウザ名』(例えば Google Chrome とか Microsoft Edge とか)を右クリック

④ 『タスクの終了』を左クリック

 

 …以上で安全にブラウザを終了することができます♡ 因みに何の害も生じませんので、通常時でもいいですから、上記①~④を試してみて下さい。 普通にブラウザを終了することができます

 

 …で、今回わたし…試しに電話してみたんですよ(*´艸`)『184』を付加して非通知設定にしたうえで、画面に指示されている番号に電話してみましたwww

 

           トじゃなくてソトww

 相手『ハイマイクロソプトノカイシャカラハナシテオリマスモンダドーゾ?』

  私  『あの…パソコンがおかしいんですけど…』

 相手『ワカリマスカパソコノナカニモンダハドノクライマエカラデテキマスカ』

  私  『数分前からです』

 相手『スフンマエデスカソレハドレクライマエカラデスカ』

  私  『だから2・3分前からです』

 相手『ワカリマスカイマカラパソコンノナカニモンダイガインタネットノモンダイデス』

 相手『インタネットノホカラパソコンアンゼンナジョタイデナイデスキボドミマスカ』

  私  『キーボードですか?』

 相手『キボドイチバヌウエニイエスシボタンズットニズットソノママオシテクダサイ』

  私  『エスケープボタンを押すとどうなるんですか?』

 相手『ハイ?ナゼデンワヲオカケシマシタカ?』

  私  『電話をかけろと書いてあったからです』

 相手『ハイナゼデンワヲオカケシマシタカ?』

  私  『電話かけろと書いてあったからですが?』

 相手『ハイ!!!パソコノナオリノタメニデンワオカケシマシタネ!!』

 相手『デスカラパソコノナオリノタメニワタシノユトリヤテミテクダサイ!』

  私  『あの…こういった場合ですが、Ctrl+Alt+Delete で解決できるの知ってますか?』

 相手『ソ…ソレ!デキマセン!イウトリシテクダサイ!!』

  私  『先ほどから気になっていたのですが…貴方、日本のかたではありませんよね?』

 

 …で、電話はここでプチッ!…と切れてしまいました(*´艸`) 皆さんは私がやったような危険な冒険はせずに、上記 ①~④ をサクッと実行してくださいね(՞˶・֊・˶՞)