#ハンドメイドのもの | Gournyang's Music

Gournyang's Music

我輩は猫の化身である。
名前は 莉穂 ^._.^ ニャ~
どこで産まれたかは親に聞いた。
何でも薄暗い部屋で産婆に
引っ張り出されたらしい。

 小学生の頃から、電気製品などにはすごく興味を持っていました(これも父の影響なんですけどね(*´艸`))

 

 中学の時からバンドを組んでいて『音楽でメジャーに!』なんて考えていましたが、長じるにしたがってそれは現実的ではないと考えるようになり、大学受験するころには『少しでも音楽の近くに居たい』と思い、オーディオの仕事に就くことを念頭に、工学部電気工学科を目指しました。

 

 アマ無線の免許も所持していて、高校の時に4級、大学の時に3級を取得しました。 それとは別に、やはり小学校の時から図画工作は大好きでしたし、いろんなものを作っていました。…図面を引き部材をカットして組み立てる…この作業がたまらなく好きでしたね…悲しいかな、やはり男の子の面はあったのでしょうね(*´艸`)

 

 自作したものと言えば…オーディオアンプ、路上ライブのための乾電池駆動のギターアンプ、スピーカー(バックロードホーン式もバスレフレックス式も作りました)。…まぁ正直言って、メーカーが作った出来合いのもののほうが良い音がしましたよ…完全に自己満足です(๑•́︿•̀๑) でもこの "自分で造る" という作業が楽しかったのですよ(*´ω`)

 

 

同じネタで投稿する