TOKYO MER(NetFlix) | Gournyang's Music

Gournyang's Music

我輩は猫の化身である。
名前は 莉穂 ^._.^ ニャ~
どこで産まれたかは親に聞いた。
何でも薄暗い部屋で産婆に
引っ張り出されたらしい。

 

 一昨日辺りから、NetFlix で映画やドラマを観ているのだけど… これも久しぶりに『TOKYO MER [走る緊急救命室] 』を観た。

 

 わたしは元々よく泣くほうだけど、このドラマでも結構泣いた。 わたし的に一番考えさせられたのは…第7話の20分辺り、ベトナムからの看護留学生ミンの言葉とそれに対する警察官やレスキュー隊の対応…。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 ミン『お願いシマス!搬送させてクダサイ!』

 レスキュー『すみません…外国人労働者を外に出すことはできません!医療用テントに運んでください』

 ミン『許可してクダサイ!お願いシマス!』

 公安警察官『君は…就労ビザを持ってるんだろうなぁ…?』(厭味ったらしく)

 

----- 中略 -----

 (ここで出てくる緊急車両が、デコトラ) 

(みたいにビカビカしてて笑えた(*´艸`))

 

 ミン(警察官に対して)『お願いデス!手伝ってクダサイ!』

 警察官『すいません…外国人労働者の救助活動には、手助けをするなと指示を受けています』

 ミン『人の命と命令…、ドッチがダイジ?!』

 ミン『ワタシ知てます…ホントは日本人、みんな優しいって。みんな…いい人たちばかりだって…! ワタシ…知ってます………お願いシマス…』

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 それに呼応して、現場警備の警察官たちは救助活動に手を貸すが、公安警察官が『おい!命令に従え!』…と。 しかし現場警備の警察官たちはそれに耳を貸さず、みんな救助活動をする…という場面。 この場面には…わたし個人的にいろいろな思いが溢れてきて、泣けるわ怒るわ…。

 

 TBSの【日曜劇場】では、他にも感動させられた『JIN~仁~』や『日本沈没~希望のひと~』…と、(わたし的には) 名作が多いと思う。 JIN は NetFlix で配信はしていないと思うけど、日本沈没と TOKYO MER は NetFlix で配信しています。 また、TOKYO MER 劇場版は YouTube でレンタル配信しています。

 

 皆さんもこの機会に、NetFlix や AMAZON PRIME などのサブスクは如何ですか(*´ω`)?

 

 

           本当はドラマ版のほうの          

           予告編を探したのですが          

 ⇩ 劇場版のほうしか有りませんでした 

 

 ⇩ TOKYO MER 第7話 

 

 ⇩ Wikipedia